技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

昨日は土砂降りでした

ども、hiro_matsunoです。

昨日は稀に見る土砂降りでした。
東海豪雨以来のあの降り方まさしく悪夢再来かとも言える振り方でした。
東海豪雨と言えば俺がJ-Phoneでネットワークエンジニアをするちょうど半月前の出来事だったりします。
J-Phoneさんでの面接の日が東海豪雨の日です。

東海豪雨の時もギリで帰れて良かったと言ってたような気がする。
ちなみにこの天気で車を運転していると常時アクアプレーニング現象との戦いとなります。
常に水溜りとの戦いとなるからです。
俺は運転してはいませんでしたが常に片輪アクアプレーニング状態でした。

笠木は大丈夫だったのかというとまた水位上昇している状況です。
岐阜県の場合杭瀬川の場合笠木の下流域塩田橋に水位の測候所がありその情報を見ることができますがその場所離れてるんですね。
約二、三キロ離れているので水位は軽く5m越えしている状況は続いているみたいですね。

怖いですわ。
ほんまに。
これ以上は雨が降ってほしくないです。

hiro_matsunoでした。

では。

追記:岐阜県の川の水位情報を見ていたら塩田橋ですが水防警報が継続中らしいです。