技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2台目のechoを買ったよ

ども、hiro_matsunoです。

遂に二台目のecho買っちゃいました。
実は時計があってもずれてたんでなんか電池式の時計当てになんないなぁと思って。
Echo Show5を今回はゲットしました。
Echo Show10はデカすぎて嫌なんで小さいものがいいなぁと思って( ͡° ͜ʖ ͡°)。
f:id:Hiro_Matsuno:20210719142511j:image

でも気がついたんですけどスピーカーの位置がEcho Showシリーズは下に付いてるんですよね。
Echo Dotの場合は円形なんで音がドームスピーカー並みに良いんです。
多分Echo Show5エイジングすればそれなりに良いんかなと思います。
まぁ、時計代わりにしたくて買ったので音はそこそこで良いのかなって思います。
あとAlexaの起動しようと思うとEcho Showシリーズはマイク位置が上なんですよね。
これみんな気をつけてね。

定型アクションは問題ないみたいですね。
がっかりなのは定型アクションでアーティストとポッドキャスト名が同じ場合はAmazonMusicの場合ポッドキャスト優先しちゃいます。
典型的例は実はFLOWなんです。
全然使えなかったのでAppleMusicに変更かけましたw。
その場合は仕方ないのでAppleMusicかSpotifyにするのが良いかもしれません。
ニュースはEcho Dotで再生する方向でEcho Show5は音楽再生専用に使ってます。

それぐらいかな。
hiro_matsunoでした。

では。