技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

Echo Dot第4世代はいいよ

ども、hiro_matsunoです。

今日は先週の月曜日から火曜日かけてAmazon Prime Dayでした。
Echo Dot第4世代を購入しました。
その時の購入した方法や実際に使ってみてどうだったか音質について書いてみようと思います。

皆さんAmazonバイスはどうやったらお得に買えるのって思ったことないですか。
これについては以下の様なことが考えられます。
・タイムセールで購入する
・Prime Dayで購入する
ブラックマンデーで購入する
の三択だと思います。
これ以上にお得に買う方法があります。
Amazonバイスには時に五ヶ月分割という購入方法が提示されてたりすることがあります。
これがミソなんです。

なぜ良いかというとPrimeDay価格1980円からさらにディスカウントでき五ヶ月で月々396円の超お得価格で購入することができます。
俺の場合6月退職ということもありお金をセーブしたいと思い五ヶ月分割の方法を利用して安くEcho Dotを購入しようと当初から考えていたため即決できたという訳です。
ウジウジしたって欲しいものは欲しいという訳です。
ただし気をつけて欲しいのはこの購入方法はAmazonが広く利用を促進したいデバイスのみにしか使えないといった弱点もあります。
AmazonEchoやFireTVStickなどを安く手に入れたい場合は有効な手となりますので一回検討してみてはいかがでしょうか。

Echo Dotが来てから3日過ぎた訳ですが音質が良いです。
やれることが多いです。
俺は第2世代の互換品のAnker Eufy Genieを持っていたんですが弱点が多かったので今回思い切ってEchoDot第4世代を購入しての感触は色んなことができるってところです。
AlexaデバイスへのディジーチェーンやBluetoothバイスにつなげれるのは助かっています。
ブラックマンデーでまたセールしてくれるのなら一階に一台増設したいと思いました。
今では使えるスキルも多くいちいち自分たちで作る手間が減りました。
昔なんて欲しいスキルを作らなきゃと言う切迫感に追われながらもう面倒だとPCスピーカー化した人多いと思っています。
俺もその一人でした。
その手間が減ってきています。
それに音もついにPCスピーカー並みになったと思います。
AppleMusicやSpotifyやAmazonMusicHD対応してくれてます。
再生デバイスとしては最高に小さいスピーカーと言っても良いかもしれません。
ニュースとか天気などを再生したりすることもできます。
残念なところは未だにサウンドタイマーに対応できていないところです。
誰かスキル作ってくれってところですね。

こんなところで終わっておきます。
hiro_matsunoでした。

では。