技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ついにAlexaの定期アクション使ってみる

ども、hiro_matsunoです。

皆さん使ってますか?
Alexaの定期アクション。
あれ結構助けられますね。

朝から夜まで一通り設定してテストしていますが。
これなかなか良いです。
音楽タイマーできんと今まで言ってましたが定期アクションで設定できるじゃないですか。
好きな音楽を設定してアラーム時間設定するだけです。

定期的に天気やニュースを聞くことができます。
好きな音楽も自動的に時間設定で鳴らすことも可能です。
俺も気がつかなかったと言うよりこの機能が三代目以降のEchoについてるぽいので皆さん騙されたと思って定期アクション設定してみてください。
毎朝気分よく起きれると思いますよ。

Amazon Echoの効率良い使い方の紹介でした。
hiro_matsunoでした。

では。

追伸:
ヤバい。
Alexaの定期アクションの音楽再生には癖があった。
複数アーティストを設定する場合は好きなアーティスト一人に30分タイマーかけると良いかもしれない。