技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ハンコよしとするジジィはダメだ。キエテクレ。

ども。

つい最近になって現れたハンコしかダメ政治家ジジィについて書いてみようと思う。
ほんと奴らはデジタル嫌いのハンコ屋頼みです。
俺たちにとっていちばん政治の世界から足ら洗って消えて欲しい属性達です。
彼らがのさばるからデジタル化できず動かない国民サービスが増えまくってる。
消えろジジィと俺は言いたい。

この属性はいろんな業界にものさばっており医療や福祉そして地方自治にも煩く出てくる既得権益万歳の70歳超えているご老体だらけと言うことみなさん知ってますか。
はっきり言って次の衆議院選挙と参議院選挙で絶対自民党は若手をぶつけて落とすべきだと俺は思いますよ。
やっとサインのみでOKの欧米並みのシステム化しようとしてるところに自分らの既得権益認めるなんてふざけるなと思いますよ。
せっかくみんなの望んだことを政権は進めてくれてるのに口出しするなんてもってのほかです。
俺たちは政府のシステム化に関してはもっとやれっと言いたいですよ。
ほんとジジィ達が言ってることってめんどくさいことだらけでワンストップ増やせと言ってるんだから無駄としか言えない。
ほんとハンコという悪しき文化をとっと消して欧米並みにサイン文化にしてもらいたいし電子申請を阻む国会議員はもう無用ですので辞めてもらいたい。

今日のある記事にムカついたHiro_Matsunoでした。

では。