技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

iPhone壊れた件のその後

ども。

しまった。
まさかのはてブ入りしてた💦。
実はこの話結構ドタバタだったので昨日のうちに書けなかったんです。
健康診断終わった後実はSIMフリーiPhoneを諦めた自分は速攻大垣に戻り知っているドコモショップに駆け込み状況を確認したんですが。
iPhoneはオンラインショップで購入し受取りを行う形になっている上入荷未定のおまけ付き。


これは大手電気量販店行くしかない。
ヤマダ電機行ったらソフモバだったので速攻却下。
大垣の伝家の宝刀自宅近くのエディオンに駆け込みました。
なんとギリギリドコモ在庫発見。
当初は取り置き依頼するつもりですが在庫がはけてしまう可能性がある。
取った手は速攻契約。
なんとかゲットしましたiPhone12 BlueColor。
家に帰ってきて速攻転送に試みるがしまった壊れた方がPublicBeta端末だったんですよ。
仕方なくiPhone12もPublicBetaを適用。
なんとか0:30に転送終了あとは動作確認し問題ないこと確認しました。
今日も実は壊れたiPhoneの廃棄処理依頼と職安でドタバタしてました。
結局今書いているわけで笑えないw。

iPhone12に入っているA14チップの動作最高です。
動作がぬるぬるです。
64GBはやめて正解でした。
何故かって毎回メモリが少なく困ってしまっている状況だったんですね。
SIMフリー化(SIMロック解除)しちゃいましたw。


これが顛末記です。
あぁズタボロだった。

これでひとまずは来週の入社までに間に合いました。
ほんとビクビクもんだったんですから。
サブ用激安SIMですがRakuten unlimited Vにしようかなと思います。
理由は2980円の上楽天ポイントが貯まるんですよ。(間違いちゃいました。ごめんなさい。)
キャンペーンに間に合うと良いんだが。
あとはUQかな。
OCN派だったんですが今回はどうしてもRakutenモバイルしたいんですよね。
もうすでにAmazon primeは入っちゃってるし。
Rakuten ポイントも貯めたいんですよね。

激安SIMに悩んでいるHiro_Matsunoでした。

では。