技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

さぁ、頑張らないといけない

ども、Hiro_Matsunoです。

言えることは前向きで訓練をし独習もしNFTを上げたりクリエイターとしては写真を売っていったりしていこうとしているがどうすれば自分の生活の苦しさを抜け出せるかずっと悩んでいる。
結局日本政府は何も考えてくれていない。
障害者こそ本当に支援必要なんじゃないの?って言いたい。
なぜか生活困窮者しか向いていないけど本当に困窮しているのは障害者だと思う。
障害者は一生涯何かしらの治療を続けないといけないし就活もうまくいかない人も多い。
言えることは就労移行支援に行っている人の支援が1番大切なんだろうと思う。
誰も気がついていないのは生活困窮しているのは障害者もおなじです。
せめて副業などをさせてもらえればなんとかなると思うんだけど気のせいなんだろうかと思うことが多い。
ある程度職業センスもあるんだから何故か考えていかないといけないのでは無いのだろうか?
俺みたいに動き始めたりする人もいればそのまま状況で頑張っている人も多い。
考えてもらいたいのは支援だけではなく生活助成も考えてほしい。
そうしないと生きてはいけなくなっていくと思う。

さぁ頑張っていきたいと思うけど言えることは動く人もいれば指示通りに動いてしまう支援されている人もいるという現実をもっと日本政府は見るべきだと思う。
最近ニュースをあまり見たがらないのは障害者の支援とかそう言ったことが国会で議論になっていないということに腹立たしく感じている。
苦しい障害者って結構いると思う。
色んなことをNFT高額取引したい人にガス代支援してとか言っている自分がもっと言わなくちゃいけないのは障害者に支援をということを日本政府に言わなくてはいけないような気がしている。

Hiro_Matsunoでした。

では。