技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

体調管理のためにやれること

ども、Hiro_Matsunoです。

体調管理のためにやれることは
・眠れなくても二度寝
・やらなきゃいけないことをTickTickで管理
・熱を2度はかる
・血圧は日に一度は図る(平日は日に2度)
・ストレッチを行う
・マインドブルネスを行う
をやっていくことだと思う。

最近マインドブルネスを少し休んでいた時があるけどやっていると調子が良くなる。
言えるのは自分にいいことはやっていくことはしっかりとやっていくことが肝心かなということである。
無理をしないことも肝心だと思うけどやって行ったら自然目標していくようにしている。
頑張っていかないといけないと考えていたら無茶をすることが増えていってしまうのでそれを防ぐことが肝心なのかなと思うね。
頑張ることよりもやったという達成感を味わうことが肝心なのかなということがあるね。
一時期Notionでタスクボードで管理していたこともあるけど色んなことが増えてきて大変になってきたこともあり最近流行っていないんだよね。
これをやっちゃうと全てやらなきゃと思い込むことが多いんだよね。
途中で辛くなってきたんだよね。
これだけは絶対仕事するようになったらやっていかないといけないんだけどね。
これは今はやる必要ないと判断したんですよね。
色んなことを考えていかないといけない部分が多いよね。
管理していくアプリは常に変更していくことは当たり前になってきていますね。
常に変わっていくことがあるんですよね。
それに合わせてやっていくことが大切かなと感じている。

さぁ、頑張って今日も訓練行ってきますわ。

Hiro_Matsunoでした。

では。