技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

マイクロソフトはCopilotで生き返れるか

ども、Hiro_Matsunoです。

最近気になるGPT4なんですけどMicrosoft OfficeGitHubにあるCopilotなんですね。
OpenAIとMicrosoftが協業して実装に至っていますね。
これを試すためにGitHubだけ投入しました。
Officeは使えるかどうか分からないのでまだ使っていませんね。
と言うかMicrosoft365より実はNotionとCraftの方が多いんですね。
Notionは色んなことができますしね。
NotionAIは試してみたいんですけどお金がかかるんですね。
Microsoft365も使ってみる試みをやってみるといいのかなと言う感じがするんですね。
こちらもOffice365にCopilotを触って見る方法もあると思います。
同じようなGPT4の実装をしてあるみたいですね。
試してみる価値あるかもしれませんが触ってないんで俺もなんとも言えないんですね。
Microsoft 365を使っている人はCopilotを試してみると言うこともありだと思います。
だから今独学しているGitHub Codespacesに実装したんですね。
お試し期間もあるので試してみることはいいことだと思います。
GitHubはAzure関係はあるにしてもサーバを提供されている側なんでサポート受けても価格に跳ね返って来ないんですね。
安心して使える感じがするんですね。
徐々にプログラミングもAIを武器にする時代もきているので色んなことを試していきたいと思います。
そうすればできるかを検討できると思いますからね。
ガッツリ頑張っていきたいと思いますね。
体調の状態が安定しているようだったら一回試してみたいと思います。

まさか俺もAIを使いこなさなければならない状況でもあるので徐々に触っていく流れを作っていかないといけないと思っているので試してみようなぁと思います。
さぁ、頑張ろう。

Hiro_Matsunoでした。

では。