技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

あと二日

ども、Hiro_Matsunoです。

実習もあと二日となりました。
正直自分としてはエンジニアも続けていきたいと思っています。
ですがそれを決めるのは企業側であって俺本人ではないというのが現実です。
でも前に向ける一歩となっているのは確かだと思います。

後ろ向きでは意味がないですからね。
今日から新しい課題に取り組む予定ですがどっちが来るのかですね。
VB.netは一回も使ったことがないのです。
できたらC#続けるかJavaScriptの課題をやっていきたいと思っています。
元はWebなので。

希望を書いてみても向こう側が決めるのでそれは俺が決める問題ではないので無理をせずやっていきたいと思います。
少しでも学んで実習先の企業さんの希望に添える形を俺は満足かなと思います。
それが実習生の使命なんだからです。
でも難しい問題が1番自分に取っては合っていたのは実はスマートフォンアプリ育成時代からそうでした。
無理やりやっていたわけではなく自分から進んでやっていたんです。
時間切ればかりでしたけど毎回満足でしたというより満ち足りてました。

それは昔の自分は周りを見ながら考えながらする習慣がないというのも感じてはいます。
なぜかというと1人で黙々と仕事するのが好きだったとも言えるかもしれません。
前向きに頑張れることがどれだけ大切さを今学んでいると思っています。
今回の就職へと進展がなかったとしても頑張っていきたいと思います。

Hiro_Matsunoでした。

では。