技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

新たなる方向へ向かいます。Code for Japan理事候補撤回すると書いたの発言を撤回します。

ども、hiro_matsunoです。

新たなる方向へ進もうと思っています。
それは悩んでましたがCode for Japanの理事候補を降りようと思いましたが。
降りないことにしたいと思います。
大垣市から福祉サービスきられたらその時はその時です。
今までの治さんの思いを裏切ることができないんです。

俺が一番怖くて恐るきっかけになった出来事は2013年の大垣市長選後に発生しました。
当時大垣消防団は小川前市長を応援していたんですが俺は伊藤秀光さん側の選挙参謀として動いていたんです。
その年の消防団の歓送迎会で口喧嘩になったこと原因で二分されたんです。
その出来事を考えると怖かったと避けたかったんです。
また二分が起きかねないと思いFacebookのCode for Japan参加グループの書き込みだったんです。
大垣って実は一番保守的な自治体なのです。
新しいことを起こそうとすると反発する保守的な人が出ると言うことが多いんです。
また俺が何かを起こすのではなんて思われたくないと言う気持ちだったんです。

撤回宣言を書いた後1週間このことについて悩んできましたが自分の進みたい方向に行くべきだと言うことに気付かされました。
別に気にすることではなかったんだと思います。
問題があったのならその時に解決に走ればいいことなんです。
このブログを上げた後理事候補撤回したことに対し発言撤回します。
俺はやはりCode for Japanのオリジナルメンバーで一番重要な立場で必要な人間であることを忘れてしまっていました。
治さんがCode for Japanに残って欲しいと言ってくれた気持ちが今ならよくわかります。
ものすごく恥ずかしいことをしたと思います。
Code for Japanの理事候補となることも受け入れようと思ってますし理事になることも受け入れようと思います。
活動に関しても活躍させていただきたいと思います。
怖がらず前を向くことを誓います。
そうじゃないと俺らしくないです。

hiro_matsunoでした。

では。