技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

無事精密検査終わりました。

ども、hiro_matsunoです。

実は今日あまり居場所などを書かなかった理由は大垣市のコロナ対策の最前線基地であるのが私の肝炎の行きつけ医である大垣市民病院です。
なので今回はコンプライアンスに乗っ取り居場所と状態を送りませんでした。
しかもコードブルーが採血前に出て医師が急いで駆けつける状況も見ています。

まぁ、検査ですが何事も起きず終わりましたが。
今回はマインドブルネスしてるせいか呼吸がいる時にゆっくりになってしまうと言う状況でした。
精神統一することが必要になると落ち着き払いすぎてしまうんですね。
呼吸がゆっくりすぎたこと申し訳ないとお伝えしましたがそれ以外は問題ゼロでした。
来週結果を聞きに行ってきます。
何か起きていたらはじめての肝生検かもしれないですね。
なぜかと言うと向精神薬や多動抑制剤って肝臓と腎臓にダメージが出るんですね。
今回の結果を見ながらの判断も必要なのかもしれないですね。

まぁ、今は腎臓を水洗いして安静にしています。
造影剤って残ると大変ですしアナフィラキシーショックを起こすことがあるので1日安静ということになります。
ゆっくりと過ごすことにしたいんですけどちょっと怒りを感じることがありました。

それは何かというとMicrosoft Listsの対応の悪さ。
スマホタブレット・デスクトップアプリだとMicrosoft365ユーザしか使えない癖にwebアプリだとMicrosoft Liveユーザしか使えないなんて腐ってるんだろうと思ってますわ。
これって本来って全ての環境で同じユーザ環境で入れないといけないといけないんじゃないと思うのは俺だけなのかなぁ。
なんかCOCOAの一件と言いおかしなこと多すぎでっせ。
まぁ、今んところはNotionしか使わないから良いんだけど。
Microsoftよしっかりしてくれよ💢。
腹立たしいぞ。

検査後にMicrosoftに怒りをぶちかましている俺は正しいと思うんだけどな。
多くのみんなでMicrosoft ListsをOneNoteやプロジェクトのような末路にならないように徹底的にテストしてNotionやTickTickと一緒に使えるソフトに進化させていきませんか。
俺も人柱を来週から始める予定です。

hiro_matsunoでした。

では。