技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

思い通りにはいかんね

ども、hiro_matsunoです。

普通だったら聞こえてるものを追加処理させろと吠えまくりって。
これ昨日起きたことですけど普通は割り込まれた方が優先で後追いになるのわかってるじゃないですか。
何もかも全てが回るわけないとおもいませんか?

人間ってそうは利口にできてません。
それが出来てたら事故や作業ミスなんて起きませんから。
物事をもっと解釈しないといけないと思いませんか?
親父は気がつき動いてくれていたから良かったものを姉は解釈が思いっきり違ってたんです。
二つ以上のこと同時には人間できてませんよ。
これ実は昨日も書いてたような気がする。

どちらかと言うと周りの状況を判断するのが先だろうと普通は思います。
俺が洗濯物を干しに行ったらそれをやらなきゃ何も動かないし歯磨きも途中で割り込ませると思う計算もできてません。
行動把握があまり早くないように身植えるには俺だけでしょうか?
これでは物事は何も動かんよ。
これだから親父は状況判断してこれは動ける状態じゃないと思い動いたんでしょ。
もっと物事を自分本位で見ちゃいかん。
人間はそれほど利口じゃない。

そうじゃないから助け合うのが普通の生活なんじゃないの?
特に俺なんか一回動き始めたら二つも三つも昔ならできたけど今はそれができないんだからそれがわかっていて強制的にやらせる方向性に持ってくなんて無理でしょ。
それができないから障害なんでしょうが。
わかってよね。
それやったらどこかで絶対ミスが起きるのわかってるんだったらすぐフォロー入れるでしょうが。
あんた会社で障がい者の関係の仕事入れられてるんでしょ。
障がい者の動きの行動でフォローしろと教えられなかった?
もうあかん。
これじゃあ何もかもができやせん。

仕事が回ってきそうな時に断らせる真似はしないでくれ。
そうせんともう何もかも回らんような気がしてきた。
姉のやつは割り込みを後回しにして家族本位にしろと要求されればその仕事は絶対回らない。
相手は時間に何容赦もない大学生・専門学校生・社会人だぞ。
情け容赦ないぞ彼らはクレームだらけになってすぐクビものだぞ。
社会は今はそう回っているんだ。
家族は優先だけど一番の優先はお客様だぞ。
いる時に人員が家のことしてましたなんて言ったら大クレームどころか即刻クビになる。
それじゃぁ仕事くれた人が悪になればそれでいいの?
そうじゃないでしょ。
それを理解できずに人にぶん投げてきたから今まで何かと仕事で突っ込まれてきたんじゃないのか。
姉の行動が最近おかしいと思う。
俺以上におかしい時あるぞ。

もっと広く目線を見ないとダメなんじゃねぇのか?
俺が上がってく音とか普通聞いたら洗濯物は干すから先の行動してくれなど意識を置かないと周りに配慮できなくなってるぞ。
俺もできてないからそうじゃないかなと思ってみれば姉もだったわ。
没頭したらダメなんだよ。
掘っておくのは一番ダメでしょうが。
一言も足りないし行動が読めなくなる。
これじゃ障がい者は容易に動いてはくれないぞ。

あぁまた問題発生した。
これじゃ何もそのうちできなくなるのが見えてきたような気がする。
3つ以上はできないしタスクスライスもできない状況が起きても放置プレイじゃダメでしょうが。
それをフォローしようとする親父の方がまだまともに見える。
障がい者障がい者に助けを求める状況普通は作らないんじゃないのか?
 周りを見てしっかりと行動しろよな。

 ほんま困ったわ。
面接も絶対来るだろうし相手は待ってはくれんしなんで毎日メシが喉を通らんか教えてやろうか?
三つの仕事が一気にきそうになりかけたから全部受けるわけじゃないどうやって行動するかをずっと考えないといけない状況だったんだよ。
しかも半月も前から考え続け一つは申し訳ないけどしばらく待ちと言った判断を俺はつけた。
そうしないと回らないと考えたからだ。
今のままの生活では俺はどっちつかずで仕事すら見放されて何もできないわ。

あぁ、振り出しまで戻すか?
そうじゃないだろ。
もう受けると相手に言ってしまったら今度は行動するのは俺なんだろうが。
それをもうちょっと考えてくれ。
まだ正式じゃないから伝えてないけど俺頼みの二つは確実に4月までには来る。
仕事をくれる相手に断らせる真似はしないでくれよな。
これじゃ社会や経済は回らない。
困らせないでくれ。

hiro_matsunoでした。

では。