技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

目指す方向性変更

ども、hiro_matsunoです。

うーん🤔。
目指す方向は同じなんだけど。
予定が変更される可能性がいきなり発生。
目標と目的は変更されることが多い。

何故なら仲間からいきなりの要請が来たりいろんなことが出てきますね。
ラッキーと思っても逆に努力しないといけないことが出てくるんですね。
明らかに予定変更してweb関連の試験を先取りとvueやreactとpythonの勉強をしないといけないことにハッとされました。
本探しを始めたところです。
メンターって大変なのは常に技術が変わるってところです。
JavaScriptからECMAScriptやTypeScriptへのチェンジが一番のネックになってくる人多いんですよ。
考え方が明らかに変わるんです。
オブジェクト指向の考え方が変わってしまったりライブラリの考え方が変わってしまったりトランスパイルの考え方が出てきたりですごく迷わされましたけどやって見ると努力を続けないとダメだなと思います。
webクリエイター能力認定試験とHTML5プロフェッショナル認定試験と情報処理能力試験ホームページ作成試験の取得に目標変更します。
MOSはこれらがとれて余裕ができてからですね。
まるで逆になっちまってる💦。

まぁ、こんな時もあるさってところですね。
頑張ります。

hiro_matsunoです。

では。