技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

やりたい事はいかにやり切るか

ども、hiro_matsunoです。

考えてみたら目標と違ったことをしていても問題はない。
何故かわかりますか。
目標はあくまでも目標でしかない。
やりたい事は別に出てくることもたまにはあるんです。

その場合は修正をすることが大切なんです。
今俺は修正をしています。
クリエイターの他にメンターをしたいという希望が出てきました。
それはお金を稼ぎたいわけではない。
教えないといけないということに駆られることだ。
教える事は難しいです。
簡単ではない。
お金も儲けませんかと送ってくるFacebookの友達申請はもう要らない。
俺は教える側をやりたいんだ。
うぜぇ。
これが真っ正直な意見だ。

昔は教えることには興味がなかった。
できなければ全部俺が背負って作ればいいと思っていた。
それじゃ誰も育ったてないことに気がついたのが3年前。
大学生と組むようになってあまりにもプログラミングスキルのなさに唖然としたからだ。
誰かがメンターやらなければ若手は育たない。
いつかはフルワークにメンターになるんじゃないかとは思ってたがADHDアスペルガーになって諦めかけようとした。
慎ちゃんや治さんがいたからまたその考えに戻ってこれた。
はっきり言うとお金儲けなんて興味はもうない。
若手が育ってそいつらが会社を建ててくれればそれでいいと思っている。
俺はエンジニアやサービスを立てる奴らを少しでも多く日本に生まれさせたいだけだ。
復帰するために就労移行支援に行っている。
俺自身のメンターにはお金は一切もらうつもりはない。
慎ちゃんの件については相手方の出方考え方のそうつもりだ。
Code for Japanの理事に関しては受けるつもりだが周辺機器のみにしたいと思っている。

個人的にお金が欲しいわけじゃないと言い切っておく。
そう言う投資勧誘目的のやつは友達でも何でもない。
俺にはすげぇ邪魔だ。

金儲けはもう間がけたくないし長続きする仕事をしたいだけだ。
投資はただ勉強しているだけであってやるつもりはない。
損失出たら炎上するだけで意味がない。
俺はそれが嫌なだけだ。
NFTはやりたいけど儲けのためじゃなく写真レベルを見たいだけだ。
投資を目的に接触する奴らはほっといてくれ💢。
本当にただの興味でしかないしやるつもりはねぇ💢。

あぁ、スッキリした。

hiro_matsunoでした。

では。