技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

増井さんの弟子が悩んでんね

ども、hiro_matsunoです。

池澤あやかさんって増井さんのお弟子さんなんですけどフリーランサーですけど悩んでみえますね。
確かにIT健保の方が確かに良いかもしれないけど人間ドックなどがかなり大変なんだろうなぁと思います。
俺は国保であってもあんま変わりないかな。

人間ドックは実は市町村にある健康保険センターで受けられるんですよ。
各市町村で聞いてみると良いと思うんだけどな。
俺どちらにしても胃カメラは麻酔がダメなんですよね。
口内麻酔と胃カメラで2回ともノックアウトされてるんですよね。
吐いてしまうんですよ。
結局は肝臓の精密検査の時に合わせて見てもらったり超音波エコーを定期的に胃の状況や腸の状況を見てもらってます。

あとは至って変わらないです。
めんどくさいのって結局確定申告が一番めんどくさいんだろうなぁと思うんですよね。
Freeeやマネーフォワードを使ったりすると良いんですけどソフトによって不具合多いんですよね。
以前仲間に聞いたなぁ。

いけあやにはフリーランサーとして頑張って欲しいんですよ。
どこかに所属すると結局自由度がなくなるんですよね。
タレントやエンジニアとして続けるんだったら今のままのほうが良いと思うぞ。
俺はそう思うんだよな。
ゆっくり悩め。

hiro_matsunoでした。

では。