技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

やっぱり思うんだが。『ググレカス』では何もできない。

ども、hiro_matsunoです。

やはり今でもググレカスは至る所に蔓延っていると思います。
正直それって説明できないから逃げてるだけなんですよね。
俺も昔はよく『このアホ。とっととググれ。カス。』と言っていたものです。

それでは人は育ちません。
これは本当です。
俺がフルスタックで開発してた時は完璧を求めるあまりコードチェックを行い全て作り直したことがあります。
何故かって説明不足が必ず発生するんですよ。

今少し投資を勉強しようとしていますが。
ここでも同じことが起きてます。
正直はっきり言うと『ググレカス』では人は育ちませんしちゃんと説明すれば人は理解できるし損は起きないはずです。
最近の仮想通貨を扱う人って一昔前のITエンジニア感すげぇします。
俺がそうだったように『馬鹿野郎。ググレカス。』と言っても何にもなりません。
ちゃんと説明すると理解するもんですよ人は。
これを痛いほどわかったのはIT弱者に説明ができない奴がのさばるほどダメなシステム『動かないコンピュータ』が生まれ続けるのです。
結局俺もフルスタックで開発していたものを全廃棄したことがあるのでわかりますが。
独りよがりじゃダメなんですよ。

みんなで共有してこそ良い生活ができるのではないでしょうか?
俺は実経験からそう思います。
説明できるまで調べ切ることも重要だしはてなブックマークの政治・経済欄や経済ニュースやモーサテなど見てちゃんと理解すべきです。
それが出来ないと初心者が学べるところは限られてるんだからちゃんと教えれるレベルまでやり切るべきだと思います。
少額しか投資できなかったので見限られた台湾の師匠はちゃんと理解できるまで教えてくれましたよ。
Yuriちゃんまた投資始めるために勉強始めたよ。
Yuri師匠は厳しかったけど色々学ばさせてもらいました。
だからこそ教えることの重要さがわかるのです。

この世から『ググレカス』が消えて欲しいhiro_matsunoでした。

では。