技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

自分のハンドルの由来について

ども、hiro_matsunoです。

自分のハンドルの由来について書いてみようと思います。
実はこのブログで書いて無くnoteに書いていたのでこっちにも書いておこうと思いましたので書いてます。

このハンドルですが実は自分が掲示板に露出するようになって決めたハンドルでもう25年使い続けてるハンドルです。
実は従兄弟たちや兄や姉は良く『のりくん』や『のんくん』や『のり』と呼ばれてきて実際にすごく本人は違和感を感じていたんです。
本名は松野弘法(マツノヒロノリ)です。
自分の下の名前は『弘法』と書いて『ひろのり』と呼びます。
本当は『ひろくん』や『ひろ』の方が嬉しいのかもしれないと思ったのがきっかけでこのハンドル『hiro_matsuno』が出来上がりました。

このハンドルは本来呼ばれたいあだ名から生まれていた訳ですが。
連れは『弘法』と呼んでくれるので逆にそれも嬉しかったんです。
もう既に幼稚園時代から『松っちゃん』は同学年にいたのでw。

でも一番嫌だったのは高校時代にボランティアのニックネームが『まめ』だったんですがこれも実はすごく違和感があると思っていました。
兄と二組で扱われるのにすごく嫌気が感じていたのです。
それは結局双子の兄弟として俺たち自身が決められたレールを乗せられてる感がいっぱいで本当に嫌でした。
けれど本当の気持ちは誰も分かってはくれないんだなと思いました。
もう既に兄は相方がその時いたんですがそいつから俺が奪い取ったなんて言われた時にはすごく傷ついた気分になったこともありましたが高校2年まで継続しました。

その時には兄の作ったレールの上ではなく自分で挑んだレールの上に乗れていたのかなと思います。
それからは自分の名前を大切にしたいと思い今のハンドルになった訳ですが。
それまでの人が名付けるあだ名やニックネームは自分とかけ離れた物が多かったように思っています。
やっと自分で納得できたハンドルがこの『hiro_matsuno』なんです。
一番このハンドルがしっくりくることもありずっと使っていますが。

実は一番本名を重視しているのもあります。
だからyoutubefacebooktwitterを重視するのは本名であり続けられるといった嬉しい部分があります。
セカンド名でhiro_matsuno書いてあるのはそのためです。

今日は自分のハンドルについて語ってみました。
hiro_matsunoでした。

では。