技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

推しといえば亜衣ちゃんですが昨日は初BIGO LIVEでしたね

ども、hiro_matsunoです。

そういえば昨日は上原亜衣ちゃんの初BIGO LIVEでしたね。
ニコ生どうしちゃうんだろうと思いますけど両方やってくんじゃないかなと思いますね。
生放送増えてくれると嬉しいですね。

うーん🤔。
BIGO LINEってハンドル出るんだね。
気が付けば本名の人も多かったような気がする。
俺はFBで慣れてるしYouTubeでも本名なので気にならないけど。
気にしちゃう人はハンドル変えちゃった方がいいかも。

と言いながら俺VoicyもStand.fmなども本名だったんだ。
気が付かなかったなんては言いません何故ならもう既に以前ブログに書いてたような気がする。
そう言うのがいい人もいれば焦る人もいると思いますけどね。
亜衣ちゃんVoicyにも来てほしいなぁ。
あれ実はiPhoneiPadだけで全てが終わるんですよね。
ボイスコミュニティにも亜衣ちゃん旋風が吹き荒れてほしいです。
とか言ってもう既に俺のvoicyのフォロワー223人だったw。


亜衣ちゃんに謝らなければいけないのは実は最近就労移行支援施設でメンターに戻るために勉強を始めて疲れてしまっているんです。
実は始まる1時間前に仮眠をしてスッキリとした形で参加したわけですがコメントが書けないのがマジ焦り状態でした。
何故かと言うと画面の部分がよく出てきてしまいコメントの文字が隠れちゃうんですよ。
マジで使いにくかったなぁ。
そこらへんのUIはしっかりとして欲しかったなぁと思いますね。
でも17LIVEも同じだったんですよね。
あっちはめんどくさいのでそのまま見ていたんだけどBIGO LIVEは参加したかったですね。
頑張ってみましたけど結局はそっとみてしまってました。

そういえば課金の仕方ヤバい。
まさかのインパーチェースじゃん💦。
Voicyはインパーチェースも使えるけどWebに移動させて課金させてる例もある。
実はインパーチェースはアップル税発生しちゃってるので大変なんですよ。
楽なのはいいんだけどBIGO LIVEは儲けは少なさそうだなと思いますね。
これも考えようなんかなと思いますね。

hiro_matsunoでした。

では。