技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ヤバいぜ。今回のWWDCの発表内容。激熱すぎるぜ。

ども、hiro_matsunoです。

今回のWWDCは激熱い。
しかも今までできなかったことがついに対応された。
動画見ていない人はこちら
https://youtu.be/0TD96VTf0Xs


申し訳ないにですが英語版しかないので許してくだされ。

俺は実はこのことについて再三再四こだわり続けたことについにAppleがぁぁぁぁぁ〜。
対応してくれたよぉぉぉぉぉぉ〜。
Xcodeクラウド化。
万歳万歳🙌。
あとはMSが頑張ってVisualStudioCodeをiPadOSに移植してくれたら両手上げて喜んじゃうんだけどな。

あとすごいのはFaceTimeが熱いぜ。
ついに来たよぉぉぉぉぉぉ。
FaceTimeのPC系・スマホタブレット系OS全カバーーーーーーー。
実はこれもこっそりApple様がやってくれると良いなぁと思っていた機能でっせ。
やっと対応してくれる。
あとMessageアプリもそれに伴う拡張。
うーん、これはiOS・iPadOSに期待できちゃうぞぉぉぉぉ。


iPadOSにウィジェットがついに来るぞぉぉぉぉ。
これは実はiOSから移植して欲しい機能の一つだったが一年遅れでiPadOSに来るぞぉぉぉぉ。
あとビックリなのは実はスプライトビューが拡張されてフル機能として登場するぞぉぉぉぉ。
誰かがマルチタスクandroidの専売特許なんて言ってたがこれが遂にiPadOSのフル機能として来るので俺は俺は俺は。
涙が出るほどうれしいぞぉぉぉぉ。

MacOSに空間オーディオが来るぞぉぉぉぉ。
遂にAppleMusicの拡張に伴い大規模変更でAirPodsProユーザの皆さんAirPodsMaxのユーザの皆さんウハウハですなぁ。
所詮おいらのMacBookAir2018Lateはドルビーサラウンドのみなので使えません😭。
2020年以降のMacBookAirまたはMacBookProユーザ・M1Macお持ちの皆さん絶対使ってみてください。
凄く音が良くなるらしいので期待して待つのだぞ。

ハードは何もなかったけど今回のWWDCの発表は激熱なものだらけでした。
hiro_matsunoでした。

では。