技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

何故みんなNotionに移るのか

ども、hiro_matsunoです。

何故EvernoteからNotionに移るのか。
これはやりたいことができるしカスタムもできるから。
フォームなども自分で作って自分の使い易い形に改造がし易い。
メタファに合わせたことができる。

これがあるのでYouTuberから始まりエンジニアやクリエイターまで使われるツールです。
ついに日本語化されました。
俺が何故Notionを進めるのかと言うと仕事の効率化もできるしカレンダーなどツールの共有がし易い。
プロンプトも書けると言ったツールは今までなかったんです。
本来みんな欲しいのはオールインワンのツールだと思います。
俺は英語時代から使い始めましたが結構使い勝手いいです。

日本語化されてから初めてみたんですけど凄くみんなが使えるような形になっていました。
TwitterもいいけどNotionで内容をまとめるTwitterで送るこれが当たり前なっていくんだと思います。
メールも同様になってくんじゃないかなと思いますよ。
俺もNotionにまとめTwitterFacebook・メールなどで共有する方法が一番主流になってくるんじゃないかなと思います。
仕事の指示もし易いですし捗ると思います。
それですしみんなに想いを伝えたい時にSNSの文書制限の壁を破る方法はないと思います。
俺は今ブログでSNSの文書制限の壁を破ってますが将来的にはNotionでSNSの文書制限の壁を破る予定です。

伝えたいことをnoteで執筆することをいますが。
これのプロンプトをNotionでまとめてそこからnoteに書くといいかもしれないと思います。
これって実はYouTuberの重要になってくるプロンプトにも使えるんです。
講演のプロンプトにもNotion使えます。
自分の考えがまとまらない人Notion使ってみて欲しいんですよ。
一回ハマるとどんどん使い方を拡張できるのがNotionなんです。

一回使ってみてください。
Notionはweb版とスマホタブレット版があります。
全て日本語化されてますので安心して使うことができるのでお勧めします。

hiro_matsunoでした。

では。