技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ついにMacBookAir2013からWindowsを切り離す

ども、hiro_matsunoです。

ついにきちゃいました。
MacBookAir2013でBootCamp切り離しの儀式をしなければならなくなりました。
要因はWindows11です。
基準が厳しすぎるのでMacOSのみに変更することにしました。
BigSurならまだ延命できるのでそっちを優先します。
このマシン256GBから2TBに追加してあるのでやっとMacOSのみに変えることができるので格納領域も増えるので結構楽なんですよ。

明日全面変更作業します。
今日は通院もあるしMacBookAir2018のメンテを優先します。
一気にドタバタになったなぁ💦。
MacBookの2016以前のモデルでBootCampしてるユーザはWindows11使えないので気をつけてください。
MacOSならまだ延命できると言うこと忘れないでください。
焦らなくて良いんです。
慌てず焦らず対応しましょうね。

hiro_matsunoでした。

では。