技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

最近英語力落ちてるなぁと思ったらmedium読んでなかった。

ども。

最近気がついてしまったことが。
英語力が下がってしまった。
聞く力は出来てきたんですが。
読む力が落ちてしまったんです。

原因はMediumを読んでませんでした。
Mediumというのはアメリカ発祥の今の日本で言うzennみたいなサイトです。
Zennとの違いは書くことは技術でなくても良いってところです。
むしろnoteの方が近いのかな。

一時期毎日10項目以上読むのが日課になってましたが。
読む暇がなくなってしまったので最近読んでませんでした。
今日から再開します。

あとNotionも使える様に努力したいと思います。

では。