技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

あぁ、ダメだ。

ども、hiro_matsunoです。

もう、あかん。
リハビリ失敗です。
粉々やわ。

今までの苦労が一気に水の泡です。
感情が一気に今爆発してしまいました。
なんとか昨日まで感情コントロールしてきたんですけど朝一気にぶち壊されました。
イライラが止まらん。

親父の異変が一気に俺の感情コントロールにまで侵食し一気に爆発するところをなんとかねじ伏せてましたけど透析行って連絡が入り病院転院を聞いた途端切れてしまいました。
気の触ることを散々聞いてたせいかフツフツと怒りが出てしまったのです。
今回は何もかもが全部壊されました。
たった一言が普通状態をキープしていた俺を完膚なきまでに感情コントロールまで一気に破壊していったのです。
朝すぐ上がっていくのはリハビリを見られたくないからと見てるテレビ番組が違うので争うのを避けるためだったのにも関わらず伝わりませんでした。

何故リハビリを見せたくないのかと言う想像以上にきついことを自分に課しているからで人にはそう簡単に見せていいものと違います。
精神状態はと言うとかなりギリギリまで攻めてる状況でもあり障害者雇用を目指すためには絶対に諦めてはいけないものでもあります。
だから自分の部屋に戻りすぐリハビリをしていたわけです。
それが気に入らなかったのかすぐ当たられてしまい俺も完膚なきまでに精神状態がまた壊れる寸前まで戻されてしまったんです。
本人は辛いので何も気がついていません。
気がつくわけはないんです。
俺こっそりLINEのタイムラインにブログの更新を書くようにしていました。
それも気に障ったのかもしれないけど俺はリハビリをしてるのと感情の起伏を知ってほしいからそのようにしていました。
結局俺のいまが全部気にいらねぇというのが勘に触ると言うことも壊れることも本人は自覚してるはずなのに今回切れてしまい俺もろとも壊してくれました。

もう何もかも1からやり直しです。
この感情と精神状態では今日一日は文書を書いて落ち着かせる所から再スタートです。
なんかブログも上手く書けないところまで戻ってしまってる。
ここから再スタートです。
うまくものを書くところから再スタートなんてと思う人もいるんですがADHDのリハビリの肝心な要素は書くこと物事を発信し続けることが一番最初のリハビリなんです。
ブログ1記事から再スタートします。

なんか気持ちが萎えてきてしまうんでよね。
でも諦めません。
俺は俺なんだからまたやり直すだけです。
肝炎の辛い治療も乗り越えたんだから絶対皆さんのところに戻れると俺は信じてまたリハビリするだけです。
22時に寝落ちてしまうのは実はリハビリがきつくて眠ってしまうんです。
今はブログ書くだけで精一杯です。
ここまで壊れるなんて思わなかった。
また、頑張ります。
ごめんなさい。
明日明後日はそっとしておいてください。
Twitterのいいねは返せる限りはしますがさすがこの状態では何もできないかもしれません。
許してください。

hiro_matsunoでした。

では。

追伸:10時にやる気取り戻しました。
        とりあえず通常メニューにリハビリを戻します。
         どうなるかは様子を見ながら決めます。
          
   10:40に無事通常メニューのリハビリがこなせることが確認できた。
           とりあえず言えることは無理無理やってるわけではなく休み休みできてるので問題はないです。
           日課は戻せそうですが明日明後日は様子見します。