技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

精密検査終了後が怖い

ども。

今日無事精密検査終了しました。
途中からとんとん拍子だったので拍子抜けしたかと思いきや。
消化器内科で受付ミス&自分の指示ミスだったので二度診察受けることになりました。

この検査にはいわくはないんですが。
造影CTにはいわく付いて回ってます。
肩の調子が悪いのに無理矢理回されたりアナフラキシが1日後に出て見たりとかして大変だった。
造影剤があっていないのと検査が合わなかったので造影MRIに切り替えて今年で4年目です。
今年も何事も無く明日を迎えれたら万々歳ですね。
造影剤も今日はうまく抜けてくれました。
残れば大変なことになりますから💦。
一日残ると腎臓悪化の要因になりますから💦。

そう言えば今週日曜日は母親の30回忌を無事迎えることができました。
コロナ禍ということで父と姉と自分の三人で無事迎えることができました。
お経は通常のものでお願いしていましたので時間もかからずリーズナブルで済みました。
実は自分の体も母親の上に成り立っています。
母親も兄も同じく肝炎患者です。
兄は我が家では最初のセロコンバージョン(正常化)した患者です。
自分も8年目に無事セロコンバージョンできました。
自分に関しては心配材料がいっぱいでして高脂血症•胃腸不良•境界型糖尿病と言う三つの合併症がついてきてしまいました。
原因は食生活の不摂生では無く炭水化物の取りすぎが出てきてしまいました。
食生活管理してたのに大食いが祟っている状況なのでなんとも言えませんが。
いまは逆に糖がいる生活をしているので精算できてれば良いんですけどね。
血糖不足は発生する回数が増えてきてるのでまだまだ管理は必要ですね。

明日も元気に出勤できるのが一番の朗報ですね。
ただし周りの診療科に影響される部分も発生してるのでなんとも言えませんけど。
実は消化器内科の隣はいつもインフルエンザで駆け込んでる呼吸器内科なんですよね。
何事もないことを祈ることしかできないです。
あとは明日から仕事も待っているので頑張ります。

では。