技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

昨日書く暇なくって書いてなかったので3連発行きます。と雪道の大鉄則書きます。

ども。

昨日はPythonと個人開発の荷連発書いてたのでブログに書き忘れましたw。
おまけに今日の朝大雪でしたけどみんな大丈夫でした。
ときより車から書いていたんですけど再度書いておきますね。

雪道の最大鉄則
・夜でもサングラス
・下回りは家帰ったらすぐ水洗い
・雪がつもりそうだったらワイパー上げる
・雪が降ってたらスモールライトは昼間でもつける
AWDVDCは切るな。トラクションモードに入れろ。
(Hondaの場合はスポーツモードに入れてパドルでマニュアルシフト)
・車止めてもサイドブレーキは引くな
これが鉄則です。

なぜAWDVDCを切るななのか。
これはずばり言うとVDCが実は前後トルクの制御してるからなんです。
下手に切るとかえって危ないです。
そういったときはトラクションモードというものが各社準備されてるのでそちらに切り替えましょう。
ホンダの場合はSportsモードに入れパドルマニュアルシフトが鉄則です。
これは痛いほど三和シャッタ時代に思い知ったことです。

さぁここからが本題。
アドベンドカレンダー昨日二本書いてきました。
今日も一本書いてきました。
今日のは半分愚痴です。
リンク貼っておくので暇な方見てね。

qiita.com

qiita.com

qiita.com

3本目ははっきり言って愚痴です。
去年は散々苦しめられた。
今はPHPerに戻れてほっといています。
ホントダメダメになったJavascriptの現状とGithubの認識が間違ってる企業が多いということを書いてきました。
正直いるものが落とせないんです。
特にGit本体・Laravel・jQueryのフルソース・NPM・Node.jsなどと開発にいるもののオンパレードしすぎてます。
マジで開発で使うものが多いので困り果てそうなので大規模開発会社やSIerの皆様Githubの開放してください。
マジでお願いします。
エンジニアマジで困っています。

さぁ、ここまでにします。

では、また明日。