技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

実は泥沼に入りやすいのは実はRPAだった

ども。

なぜこのテーマっていうか。
正直言うとRPAには泥沼がいっぱい隠れています。
IDがつけてないとWebボタンクリックできなかったり未だに枯れまくりのVBScript使ってたり。
あと極めつけがフローチャートを書かせるツールの多さに俺はムカついている。
フローチャートなんていまどき設計でも書かないしIT系の専門学校だって軽くしか教えてませんよ。
その時代に旧石器時代フローチャートで書かせるんですか。
えぇ下限ブロックで作らせてくれたっていいんじゃないって思ったんですわ。

だからPowerAutomate大好きですよ。
ブロックで書かせてくれるし分岐もネストも見やすい。
だからこそデスクトップ版が早く出てほしいんですよ。
無償で出してくれると嬉しいな〜。

今日はRPAアドベンドカレンダーにRPAには泥沼がいっぱいあることを書いてきました。

リンク貼っておきます。
お暇なときに読んでください。

qiita.com

ほんと泣かされたんだけどブロックコーディングだったらいくらでもRPA組みたいです。
正直RPA提供会社はVBScriptフローチャートやめてほしいとマジ思っています。

今日は疲れてるのでここまでです。
あと3日もあるのか。
耐えれるのか心配。

 

では。