技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

久方ぶりにPWAのことについて語ってきました。

ども。

最近聞こえなくなってきたPWA。
PWAとはスマホでWebアプリとして提供する流れのことです。
昔はすげぇガリガリに書かないと動いてくれなかったんですが。
いまはReactやVueの登場で簡単にかける自体になってきました。

ですが俺とライバルの青島さんは考え方が同じで帰ってVirtualDomなんて使うもんじゃねぇよなって言ってます。
なぜなら非同期通信が下手くそってところですね。
あとはというと地図を書こうとしたらどうしても選択肢がjQuery一択になっちゃうんですよね。

これすげぇめんどい。
このへんをReactとVueが解決してくれたらいくらでもそっちで書きますとも

といったところでリンク貼っておきます。
お暇な人は見てやってください。
昔のことなども書いてます。

qiita.com

ほんと6・7年前はガリガリに書かないとうまく動いてくれなかったので燃え尽きる人が多かったんですよね。
HTML5同様に。

今日はここまで。

では。