技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

俺は今思ってることは後5年かけてもいいから青島さんを倒せる素材を育てること

ども。

なんか伝わっていない人がいるからはっきり言っておかないと。
俺は持ってあと20年だ。
なんとかして自分を楽にするためには自分がリーダーやっても意味がないんだ。
だから最近若手に振っている。
意図的に。

だからわかってくれ。
問題を主観的に捉えそれを踏まえて面白おかしくするのが青島さんの強みだ。
だから岐阜のプロジェクトであれだけ厳しく主観的に問題を見ろと言った。
そうでないと青島さんには一生かけても勝てはしない。
あの人はそれにかけては鬼軍曹になる。
俺はその存在を岐阜から産みたかったんだってこと。

俺は青島さんのライバルでいられるのはあと5年だと自分は思っている。
正直最近薬の副作用がまた重くなってきているし眠れない。
辛い毎日になってきている。

だけど青島さん打倒計画1年目で理解されなくて当然と思っている。
あと5年のうちに絶対青島さんを唖然とさせる自分の手でエンジニアを育てる。

これが俺の願いだ。
無茶なのはわかっているだけどやらなきゃ青島さんや瀬谷さんの独占状態が続いて面白くない。
だから今何を言われても俺はあえて我慢する。
真剣に考えての決断だからだ。
今の俺は医療麻薬を使わないと副作用が抑えられない。

真面目に言えば俺自身随時医療ドーピング状態だ。
もう今の治療始めて10年目いつ急性増悪起きてもおかしくはない。
だからこそこれからはリーダーはやらずあえてハッカソンやコンテストのプロジェクトでは何を言われても若手を厳しく育てる。
そうせざるおえない。

だからこそ限界に向かって必死に自分でもがくか人を育てるかと言われると俺は人を育てる。
後継者を作りたいんだ。
ただそれだけだ。

そんなこと書きますが正直言ってコードをかけるのはあと10年と思ってるので。
俺の限界を感じ取ってください。

では。