技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

久方ぶり言わせてもらう。

ども。

皆さんどうお過ごしですか?
正直また新コロナ騒動に巻き込まれてる人いるんじゃないですか。
でも会社のせいにはしては行けません。

行けない時はリモートでもできると言った気持ちが必要です。
今年は多分これからまた第三波が来るでしょう。
正直予測出来てません。
インフルと同時期に来るんですから。
今から言っておきますが会社と一緒の環境が欲しいんだったらLGの34型ウルトラワイド買いなさい。
多分会社よりも仕事捗ると思いますよ。

あとM1Macには手を出すなです。
開発環境が揃ってないことが明らかになってきました。
いまだったIntelMacで我慢しなさい。
開発環境も揃ってるし困ることもないでしょう。

自分の推測ではM1Macの開発環境が揃うのは3月以降です。
あまりにもマイクロコードが変わりすぎていてネイティブ環境を作るのが難しい。
それでも良いのならM1Macでやりなさい。
その代わりM1Macで仕事遅れたは言い訳にしかすぎない。
今の環境を維持することと良い画面の液晶モニターが一番良いと思いますよ。
無理して新型買ったってデベロッパーは困る一方なんだから無理する必要なんてないと俺思ってるけどな。

環境が揃ってからでも遅くはないと俺は思ってる。
みんな無理して買おうとしてるけど仕事遅らすぐらいだったら現状維持がマシですよ。
ただしASUSルーターだけはやめておきなさい。
一回自宅のWifi環境完全的に壊されました。
正直ブリッジにしか使えません。
そのうちTP-LINKに変える予定です。
安定してるしリモート管理できるしいろんなことができるので最適です。
Wifi6欲しいけど高いしな。
C80A狙いかな。
そろそろ新年あたりにいい値段に落ち着きそうだし。

 

あと言えることは日本政府に言いたい。
お前らリモートワーク押し付けるのなら俺らにモニターとノーパソと母艦デスクトップとwifiルーター提供できるぐらいの予算出せや。
ほんま企業任せすぎなアホ政府にはほんまムカつく。

こんなところで。

では。