技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

昨日はひねくれすぎたかも

ども。

はっきり言って昨日はひねくれすぎたかも。
はてなブックマークのコメントはブログには公開しない設定に変えました。
余りにも酷いコメントだらけで自己満。
物悲しくなっちゃって昨日のひねくれになってます。
正直言って書いてる側の人間は恥ずかしくないのでしょうか。
不思議で仕方ない。
はてなブックマークに書き込みする人に言いたい。
自分の発言に責任を持ちなさい。
責任持てない発言するのならはてなブックマークから離れなさい。
荒らし万歳の人間は今日からSNSからIPアドレスドメインを調べて警察に通報と被害届・プロバイダー・はてな社・SNS運営会社へ通報します。
今年から悲しくなる人を減らすために徹底的に行いますので覚悟しておいてください。

本当に真剣に書いてるブロガー全員が怒っていることです。
反省してください。
荒らしは最悪な行為なのでやめましょう。

今のところはゆっくりですが問題は仕事始め以降。
実際には仕事量が増えます。
フレームワークの検討がスタートして組めるかどうかも判断しないといけないですし。
サーバーリプレースまたはクラウドへのリプレースも多くなってくると思います。
それほどリモートワークが当たり前の時代がやってくることになると思います。

実際には今までこれを検討する機会は山ほどあったのですが。
コロナ禍によって一気に加速。
この加速についていくためには色んなことでSIerやIT企業が開発のスピードアップをしなければいけないでしょう。
実際には家での仕事も多くなると見ています。

このままいくとコロナはpandemicより上の感染爆発を起こしそうな勢いですが。
自分たちは気をつけながら出勤とリモートワークを繰り返していくこととなると思います。
気をつけないといけないのは車でも会社でも気を抜けないことが多いのです。
皆さん車出勤でも車内消毒とエアコンの外気導入を行ってください。
内気循環は空気の循環でコロナを広げるきっかけになります。
車内消毒はアルコールお手拭きがおすすめです。
車全体を消毒しないといけないこと忘れないでください。


あとお願いが花粉症関連の薬品を出している企業の皆さんにお願いがあります。
今年は今から鼻うがい薬やアレルシャットなどの鼻添付薬をコロナ対策として薬局に出してください。
口も鼻も守らないとコロナは防げません。
鼻の粘膜からもコロナは入ってきます。
お願いです。
早めに出してください。


箱根駅伝も始まりましたね。
くれぐれも沿道観戦はやめましょう。
大学生が運営をしてるので責任を全て押し付けるわけにはいかないでしょう。
主催者の指示に従ってください。


では。