技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ふと思うこと。

ども。

やっと連投ができる状況になってきました。
ふと思うことはリモートワーク推進はいいのですが。
前の仕事で経験したのはふと思ったことを言えない。
一人ぼっちになりかねないのは平気。
これは閉塞的環境を平気で作り出せるのが一番だめ。

正直言いますがぼっちになった時に思うことはこの職場面通ししないとだめだな👎。
と思っちゃうんです。
これを防ぐ方法はぶっちゃけ話ができる環境作りです。
メールじゃだめです。
ならどうする。
SlackやDiscordを使える環境を作るってことです。

常日頃思うことなんですが率直な会話が仕事の効率を上げるってことです。
Teamsなんですが意外と使い勝手悪い。
自宅の環境はすごく良いんですけど相手の環境が悪ければ依存が起きてしまう。

ぶっちゃけ話ができれば自分の負荷が減るんですよね。

昨日あるvtuberの方が投稿されてましたが。

ぶっちゃけ話も共有する必要があるのがリモートワークなんです。

ぼっちで仕事できるから楽だと言うほっとき上司はダメです。
気軽な環境作りが大切だなと思いました。

今日は二面接こなしてますが。

あと一つ16時からリモート面接が待っています。

頑張るとするかな💪。