技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

お久しぶりになってしまいました。また騒がれるリモートワーク。

ども。

最近また書けなくてすいません。
今巷でまた騒がれつつある。
そうです。
リモートワーク。
これって意味があるのって言われがちですが。

意味があるんです。

なぜかと言うと今はまた第二波ということでまた騒がれつつあります。
感染病ってどうして流行ってしまうの。
って感じてるんじゃないでしょうか。
三密の禁止と言いながら一番だめなことってなんでしょうか。


そうです。
一番危ないのはオフィス。
と言うことになります。

 

今頃になってまた政府は大慌て状態になっています。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6366557

またリモートワークに逆戻りしようとしています。
と言うか移動解禁前に全社的なリモートワークの推進に持っていけなかったのでしょうか?
感染病を甘く見る政府。
PublicBetaにCOVID-19接触監視ログAPIを載せたがらないAppleGoogle
はっきり言えば政府責任でもありPublicBeta提供側であるAppleGoogleの怠慢といった方が全て片付きそうです。

悲しいことですが多分また離職者増えそうですね😭。