技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

視神経の調子が悪い

ども。

目の疲れが取れない。
何故かと言うと視神経が22の時の交通事故の影響で疲れ始めると目が痙攣するんですね。
先週の水曜日から調子が悪い状況です。
22歳の時の自動車のエアバックはボクシングで目にハードパンチを受ける様なものです。
実はこの事故の時に網膜剥離していますし視神経もその時に痛めています。

ねむけではなくがたと落ちている時は実は視神経の調子が悪く筋弛緩薬を飲まないといけない状況の時です。
副作用は眠気なんですね。
視神経が調子が悪い時は眼球の動きが定まりません。
その時使うのが乱視矯正と近視矯正のきつい眼鏡なんですが逆に疲れを増やしてしまう結果になってますね。
治るのに二週間から1ヶ月かかるんですね。
一日寝りゃ治るなんってもんじゃないですね。
家族は一日寝れば治るもんじゃないってこと毎回伝えているんですが今朝は包丁持たされました😭。
これってダメなんですね。
かえって視神経を疲れさせる結果になるんですよね。

今日は大人しく家で安静しています。

では。