技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ヤバくなってきたなCOCOA

ども。

最近COCOA関連が騒がしくなってきましたね。
しかもオープンソースコミュニティに呼びかけて参加してしまっている状況から地雷原として政府にぼわれるかねないか心配です。
今のうちにオープンソース開発者は退散しておくのが良いと思うのですよ。
なぜなら本業捨てても死守せよと言われかねない状況ということ認識してくださいね。

ほんと今のうちに離れておかないといけませぬ。
マジでヤバイですよ。
デジタル庁長官がでしゃばりに来るのでマジでヤバイです。
あいつ分かってねぇよ。
つい最近もC#簡単なんてホザイてるし。
組んだことあるんかいと思いきや勝手に思ってる始末なので手に負えません。

今のうちに逃げるが勝ちですよ。
マジで言っておきます。
自分は最初っから参加する気なかったんで逃げ切れてますが。
早く逃げないと本業に力入らず退職に追い込まれる人が増える様な気がしてならない。
それだけ今の政府の官僚も閣僚もみなヤバくて野蛮です。

今のうちに逃げるのですよ。
ドロンしてしまうのが一番良いと思います。
マジ自慢のタネにしちゃいけません。
こんなにヤバイCOCOAプロジェクトは首突っ込んじゃダメです。
俺だったら完全的に逃げ切る方向にシフトします。
敵前逃亡と言われても逃げてると思います。


某施工向けアプリが実はこの系の仕事でお客さんはとある政経塾の塾長という肩書を持つ方でした。
あっという間に火の車だったのを今でも覚えている状況です。
ある意味これがトラウマだったので一回リセットするために一般職で頑張り折りを見て復活したわけです。
くれぐれもヤバイ匂いがするところには首突っ込まないことをお勧めします。
オープンソース開発者の皆様がこんなヤバイプロジェクトから一刻も早く逃げ切れることを祈ってます。

では。