技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

戦線異常あり

ども、Hiro_Matsunoです。

ふと思うと異常なことが増えてきてしまってますね。
苦しいと言うか息苦しいことが最近増えてきている。
NFTの世界でいろんなことが起きている気配は高いですね。
まぁ、元がエンジニアなのでわからなくはないけれどクリエイターとコレクターの気持ちの違いの吸収ができない。
お互いに意地を通そうとして多動発作が起きそうになる。
こうなっちゃうと倒れて相手の気持ちが通ってしまう状態になってしまいそうな気がするなぁと思いますね。
言える事はお互いが気持ちをわかり合い吸収し合うようにしていかないといけない。
昔の経験が嫌な感じにしてしまっているような気がするんだよね。
昔は昔であって今困窮しているクリエイターを救う体制を取れるコレクターさんもいれば自分の気持ちを押し通そうとするコレクターさんがいるんですよね。
後者のコレクターさんは本当に息苦しいと言うか発作が起きてしまう。
正直勘弁してほしくなるね。
俺が言いたいのはお互いに気持ちを吸収し合う心が必要なのではないだろうかと思います。
またお互いが一緒になって吸収できるようになっていける関係をまた作りたいですね。
また苦しいのにそれを吸収することをまた俺自身がやってしまいそうですね。
ハッカソン時代のランカーたちやファシリテータたちと飲み会やってた時の頃のようにしていかないといけないのかなと言う感じですね。

さぁ、今日も頑張ろう。

Hiro_Matsunoでした。

では。