技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

なんとも言えないなぁ

ども、hiro_matsunoです。

なんとも言えないなぁ。
クリエイターと投資家。
これってNFTの話だけど売り物に扱われてしまうのがNFTクリエイター。
買って2次販売で利益を得る仮想通貨投資家。

俺の気持ちはどこへ行くんだろうなんて言っていたらきりがない。
正直な方向性でやるんだったら投資家より距離を離れた方がいいと思う。
なぜなら彼らはせどりと同じことをしているわけなんだから。
それより自分の作品を見てと感じている人ならば正直にブログなどのメディアからSNSで告知をした方がうまくいくと思う。
クリエイターは売り物を作る機械ではない。
これだけは言えると思う。

亜衣ちゃんの気持ちはどこにいるんだろうかと思った時に一番感じたのは私の今の精一杯の作品をみんなに渡したいし見てほしいという気持ちだったと思う。

亜衣ちゃんはいつもファン想いの人だからそう思って一つ一つを作っていると思っている。
なんか悲しくなって来てしまったのだ。
NFTクリエイターって結局投資家の道具なのかと思う出来事が確かに昨日起きていた。
だからそうじゃ無いからオプチャから離れて投資家とのつながりを絶とうとしたのだ。
NFTクリエイターは自分の作品に一つ一つ気持ちを乗せて作っている。
その気持ちをわからないんだったらあのような気持ちになるんだろうと思う。
だけど俺は地道にこれからNFTクリエイターもやってくしWebクリエイターもしていくつもり。
そうじゃないと投資家に飲み込まれて終わってしまうエンジニアみたいに成り下がるだけだわ。

ファンを作ってなんぼがクリエイターの強みでもあるからね。
Hiro_Matsuno - Profile | OpenSea
ここが俺のNFTフォトの置き場です。
みんなゆっくり見て行って感じてコレクションするなりファンになってもらいたいです。
日本円はまだ時間がかかってるのでちょっと待てってくださいね。

悲しいけれど俺の気持ちは変わらない。
あんなこと書かれて報告されちゃこっちがもたないからね。
ショックだった夜はもう終わりにして今日も訓練行くし明日は撮影に行ってくるし。

読書会も明後日定刻通りにコメダ珈琲店大垣林町店で10:00から12:15まで行います。
みなさんこぞって参加してください。
ただし今はコロナ禍でもあるので席は自由席とします。
参加お待ちしています。

hiro_matsunoでした。

では。