技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

さぁ、頑張らなくっちゃね。

ども、Hiro_Matsunoです。

うーん、なんとも言えないね。
最近就活してるんだけどうまくいかないことが多いなぁと思う。
最近思うのはゼネラリストの有用性がまた出てきているね。
本当に広く浅く知っている人間ほど雇用が増えてるような気がするね。
毎日海外文献読んでるんだけど恐ろしい量読んでるような気がしますわ。
倍々ゲーム状態だよね。
勉強量が増えてるからyoutubeをピクチャ・イン・ピクチャーで見ている状況だよね。
それでないと勉強量が減るんだよな。
今できることは企業に応じた知識やプログラミングができることが要求されているような気がしているね。
広く浅く学ぶ必要が必要で大変なんだよね
そうしないといけないですけどね。
結局はゼネラリストになってしまうんだけどね。
学ぶ要素が多いのでとにかくガッツリやるしかないんだよね。
今はとにかくまだ買い手市場だからね。
色んなことができることが要求されていることだけが確かだね。

さぁ、頑張りますか。

Hiro_Matsunoでした。

では。