技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

エンジニアを突き進むのは色んなことを知らないといけない

ども、Hiro_Matsunoです。

実際言うとECMAScriptやTypeScriptってまだわからない部分が多い。
正直言うとフロントエンドの部分を大幅に変えていっているんだけどハイパワーが必要になってしまうことになって来ているものが多くなっているけどうまく動かない部分が多いことが多かった。
jQueryを主に組んできた自分にとって格闘が多いものがあるんですね。
結局は研究や勉強していかないといけない部分が多いような気がしますね。

色んなことを作っていくと言う部分では結局勉強をしていかないといけない部分をコーディングしながらやっていかなければならないところが多いのかなと思いますね。
頑張らないといけない部分が最近増えてるなぁと思うことが多いですね。
機械学習の世界も色んなバックエンドやC#などの言語をどんどん追求していかないといけない部分が多くなっていくんだろうなぁと思いますね。
だから学ばないといけない部分が多いから怒涛の勢いが必要になってくるのかなと思いますね。
学ばないといけない部分が増えて行くと思う部分をしっかりと頑張っていきたいと思う。

まぁ、今まで独学も良いけどわからない部分は色んなことを学んでいくことが必要なのかなと思う部分が増えて来てると思いますね。
WebAssemblyも学んでいかないといけないしAsync・Awaitも学んでいかないといけないと言う学ぶ部分が増えて来ているなぁと思いますね。
結局は増えてくるんだなと思うことがわかって来たなぁと思いますね。
ガリガリにかける人が全てではないなぁと思いました。
これからまだ学ぶ部分をやっていかないといけないなぁと思いますね。
まぁ、ゆっくりやっていきますよ。

Hiro_Matsunoでした。

では。