技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

学習環境は良い環境を選ぶことが大切

ども、Hiro_Matsunoです。

気がついたんですけど独学環境を充実化させるかですね。
やっぱ気がついたんですけど自分のパソコンなどで環境作ると結構大変だったりするんですよね。
ふと気がついたのはクラウド環境の開発環境を作ってしまうと言うことですね。
本当今までが一番大変だったと思いました。

Cloud9も試したんだけどあんま良く無かった記憶があるんですけど今最強なのはやっぱVisual Studio Code完全互換のGithub Codespacesが一番最強ですね。
しかもテンプレが準備されているので初めての人にとって一番楽できるのかもしれませんね。
自分で環境作るとやっぱ一番大変なのはメモリーSSDの環境になってくるんですね。
それを気にしなくても良い状況になるんですね。
あと言えばネットワーク環境が調整する必要だけはあると思いますけどメッシュルーターを入れることをお勧めしますよ。
家では完璧なメッシュ環境作りましたからね。

あと言えるのはGIthub CodespacesはWeb環境をそのままエンジニアリング環境にできるのが一番良いですからやってみると良いと思いますね。
結構環境的にも楽になると思いますね。
iPadProでも開発が楽にできるので勧めます。
ロジック作りも楽なので良いのかなと思いますね。
さぁ、今日も頑張っていこうかなと思います。

Hiro_Matsunoでした。

では。