技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

開発環境は持ち歩けると一番良い

ども、Hiro_Matsunoです。

ふと思うんだけど悩むんだったら一番良い方法は簡単に持ち歩ける環境に開発環境を打ち込むのが一番かなと思う。
何故ならば開発したい環境で色んなことを作ることができるからね。
本当にいいと思いますね。

プログラミングってたまに喫茶店などでプログラミングしたいと言うことがあるんだよね。
そう言う時にはiPadProにGithub Codespacesのリンクを直張りすることをお勧めしたいね。
いちいち色んな環境を打ち込む真似は嫌なんだよね。
もっと簡単に作れる環境を探したら見つかった環境がこれだったと言う感じがするね。

やりやすいんだよね。
ロジックを書くにしてもボッチをしたい時にはやっぱiPadProにはGithub Codespacesなのかなと思うね。
開発環境がDockerベースになって来ているのかもしれないね。
一番楽なんだよね。
2GBのPCでもGIthub Codespacesが走るのもいいとも言える。
開発者は一度iPadで開発したいのならGithub Codespacesを検討してもらいたいと思うね。

さぁ、今日も頑張りますわ。

Hiro_Matsunoでした。

では。