技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

やっと1言語終わった

ども、Hiro_Matsunoです。

やっと一つのプログラミング言語がおわりました。
C#9.0を終えました。
予告通り今日からはPythonをやっていこうと思います。
気分的に緩める必要があるからなんですけど機械学習やKaggleをやりたいという部分もあるので先にやっておきたいなぁと思ったんですね。
これによって色々な予測に使えるという部分があるのでやっておきたいんですよね。

Pythonは2回目の自己学習だったんですね。
今回も2回目ですねw。
けれど一発芸ができるぐらいにできるようになった要因はそのとき仕事でC#をやっていたということがあるんですよね。
オブジェクト指向スクリプトなんで一回C#をやっていたので助かったなぁと思ったことを覚えていたんですね。
こん詰めてC#10.0を先にやる必要もないと思ったのでpythonを選んだ訳ですけどやり方は覚えているので大丈夫かなと思いますね。
Pythonにもいろんなことがあるんですけどやっていく土台を作ることが必要になってくるので要注意かなというところですね。
チョチョイとやってしまえる言語と思っている人が多いんですよね。
学習もさせないといけない部分があるんでそれをやっていかないといけないなぁと思いますね。

頑張っていかないといけないんですよね。
どこでまた別のモデルが必要になるかを考えていかないといけないところもあるので機械学習って怖いんですよね。
頑張っていかないといけないですね。
さぁ、今日から頑張ろう。

Hiro_Matsunoでした。

では。