技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

IT業界大変かも知れないな

ども、Hiro_Matsunoです。

気がついたらTwitterがかなりの炎上してますね。
やばいことになっている。
しかもAWSに大借金。
本当にサブスク対策で持つんだろうかと思うことが多いね。
Twitterはやっぱ広告で持っている会社でもあるんでどうしようもないと思われる状況だね。
今後どうなってしまうんだろうかと思うよね。
言えることはイーロン・マスクAmazonに支払いを渋ったわけはかなりの台数をAWSに借りていたんじゃないのかなと言う想定はできるね。
Googleにシフトしても意味がないような気がするんだよね。
ふと思うとGoogleの方がコスト高になるんじゃないかなと思うんだけどな。

メタはメタクエスト売れずとばず。
本当のコアのシステム屋に売れるけど本来の狙いのコンシュマーに売れない状況。
これも異常にまずいのかなと言うところだなと言うところとどうもFacebookのインターフェースもまずい状況。
Facebookのインスタ化が始まっているような気がする。
そしてTwitterのスペースそっくりの物をメッセンジャーに入れてくる始末なんですよね。

1番安定しているのはAppleぐらいかも知れないなぁ。
Appleって色んなサービスがあるけど評価はまぁまぁかなと言う感じはするなぁと思うんですね。
俺も1番安定しているのかなと思いますが。
NFTに対するコストがアップル税率かけてくるとの話がありますね。
30%ぐらいかかるとか。
俺たちも気をつけないといけないなぁと思う。
アーティストにもかけると言う噂も立っているので気をつけないといけないような気がしますね。

GoogleTwitterに持ち逃げされそうと言う状況な気がしますね。
怖いかなGCPがそのまま払われず逃げられそうな予感がしていますね。
大変だろうな。

GAFAも今はかなりやばいんだろうなぁと思うんですよね。
Twitterに食い潰されるかVRゴーグルの販売シェアとインターフェースの悪化とか色んなことが起きているのかも知れないなってことですね。
Appleだけが安泰と思いきやAppStore問題もあるのでどうしようもないのかもって感じがしますね。
頑張ってもらいたいんですけどそのうち次のGAFAは現れないと思う。
マイクロになってくのかなって気がしてきたなぁ。

徐々にIT業界泥沼化するかも知れないですね。
ですが色んな方法を考えていけばいいのかなと思いますわ。

Hiro_Matsunoでした。

では。