技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

昨日Twitterの対応もおかしかったよね

ども、Hiro_Matsunoです。

俺昨日のTwitter障害は6時半ぐらいからキャッチしてたんだよね。
なんかの拍子でフォローしている子におはようを返信してたら送れませんと出たもんでおかしいと判断したんだけど。
明らかに気がついてみんなに送るなと書いた8時ぐらいにはもう危ないのかなと思った。
Twitterの動きがどんどん悪くなってきているね。

エンジニア潰れかけてるしCEOは何もネットワークシステムもメインシステムも分かってない。
完全的にTwitter崩壊しかけてるね。
本当に思うんだけどこれではジャック・ドーシーに潰されるのが目に見えてるね。
奴は三下り半出してDamusにお熱だしね。
そろそろ味方が完璧にいなくなってきてるわ。
イーロン・マスクの完全的な追放の秒読み段階だね。
政府も動き出すんじゃないかな。
労働環境まで劣悪そうに感じるわ。

今言えるのは自信を持っている奴ほど本当は何もわかっていないと言うことをイーロン・マスクが証明しているよね。
どんどんバグは増えてくし今までサーバをバツバツ落としたりしたために負荷がかかったら落ちたり。
俺がインフラやってたときには物凄く真剣に増設していかないと追っつかない状態だったのに全世界に展開しているシステムをばつばつとサーバを落として運用していたら多分メインシステムとネットワークシステムも許容超えてる説も上がるかもね。
本当にイーロン・マスク不要説出てきそうだね。
はっきりいって普通だったら全容知ってからやるけどシステム改変をするけどやらないしやばいかもね。
マイクロサービスアーキテクチャーも分かってないんだろうね。
はっきりいえばテスラって相当めちゃ軽のシステムか旧来のシステム感覚で作ってあるんだろうね。
その感覚で作っていたら完璧に終わると思う。
しっかりと学んでからやれって言うの💢。

さぁ、今日は無事動いてくれてれば良いけどね。
2連続はあり得るからみんな気をつけてね。
俺はMastodonとDamusとPostにも垢作ったからw。
いくらでも逃げる方法はある。
みんなも早めに逃げる手段を作っておくことをお勧めするよ。

Hiro_Matsunoでした。

では。