技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今考えてみるとGPTの利用は個人的利用が一番良いのかも

ども、Hiro_Matsunoです。

言えることはGPTの利用は個人レベルに限るかなと感じる。
なぜかと言うと考えてみると企業は著作権や個人情報の管理や顧客情報の管理のために自主規制するのが現実なのかもしれないね。
俺も使いたいと思うけどその先にあるものをしっかり学んでからにしたいと思う。
正直に言えることはしっかりと機械学習を学ぶ必要があるのかもしれない中と思うね。

言えることは文書を書くのに使いたいと思うのは良いと思うけど自分の思考を学ばせる必要があると思う。
自分に思考を学ばせることはかなり難しいと言えるなぁと思いますね。
色んなことを学ばせないといけないから使えるのはブレーンストーミングくらいかなと思う。
GPTは個人的な利用だけに限るのかなと言う雰囲気があるね。
みんな個人的に研究的に使っている人も多いけど気をつけないといけないのは自分で公式に出しているものに関してはしっかりと自分の意見を書くことが大切なのかなと思う。

GPTを利用するとしてもプロンプトぐらいなのかもしれない気がするね。
GPTを見ながら文書を書くことなら問題ないけど全部利用してしまうことは俺は良くはないなと思いますね。
ちゃんと自分の意見をしっかりと描き切ることが大切だと思う。
GPTやNotionAIなどもあるけど一部利用だけのような気がする。
NotionAI・Note AIも結局は使われているのはGPTの技術なので使ってみることをお勧めする。
だけど利用は個人の利用に限ると提言しておきたいと思う。

Hiro_Matsunoでした。

では。