技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ひろゆきって炎上魔

ども、Hiro_Matsunoです。

はっきり言って思うんだけどひろゆきっていつも発言炎上するよね。
あれって完璧に2ch抜けてないからだと思う。
つい昨日激怒したばかりだけどあんな野郎だからこそいると言えるのかも知れないけどそのうち後ろから刺されそうだなと思うね。
あれだけのこと言いまくると意味がない。

だって言えることはプログラミングスクールよりもワークショップの方が大変よ。
それわかってるよね。
俺はワークショップにPythonでの書き方を知りたい為に生徒で行ったのに講師が友人だったので巻き添え喰らってメンターしたことあるから言えるけど本当にわかってない人に教えるのが1番大変。
プログラミング言語わからないのにワークショップにきて‘教えて貰おうとするインフラエンジニア多かった。
すげぇ恐かったわ。
アルゴリズムは分からないわ
・プログラミング技法はわからないわ
アーキテクチャーわかってないわ
・トランスパイルとコンパイルの違いがわかってないわ
・コマンドの名前を変えちゃうわ
と言ったことには悩まされた。
本当にプログラミングスクールが必要なのはこの部分を学んできて欲しいんだよ。
本当苦しめられること多い。

しかも俺職業訓練の講師経験あるから言えるけど毎日勉強しないと安心できない。
みんなの評価が恐かったし県からも巡視があるから大変。
そこの評価が悪ければ自分の評価が落ちたと感じたと思う。
あんたは知らないからいつも炎上発言できるんだよ。
わかってなければあなたは発言すべきじゃない。
はっきりわかっていないの分かってるからお前は今すぐ日本から去れって昨日俺はブチ切れた。

正直言うと色んなことを勝手に考えることはいいことだとは思うがはっきり言っておくけど独学できる人間は元々のエンジニアやアーキテクトぐらいしかできない。
なぜなら学び方を知らないから。
俺も就業移行支援の先生って福祉関連の方なので写経しながら学ばなければならない状況がわかっていなかった。
アルゴリズムは思い出して最新化する
・プログラミング技法は思い出して最新化する
アーキテクチャー思い出す
これが1番重要なんだと言うことがわかっていない状況になってきているんだよね。
今は午後から汗をかくくらいいつも独学している。
これができるんだったら言ってもいいけどわからないんだったら絶対言っては行けない。
だからひろゆきは炎上魔と呼ばれるのはわかったフリするからだよ。
それもうやめな。
ムカつくから。
以上。


Hiro_Matsunoでした。

では。