技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

やばいなぁ。動画に頼りすぎると本来のロジックが不明瞭になってるんじゃないかな。

ども、hiro_matsunoです。

今気がついたんだけどマジでなんでも動画に頼れる仕組みが出来上がってるような気がする。
これって良いなぁとは思うんだけど思考力が落ちてるような気がするのは俺だけなのかなぁ。

やっぱロジックを作り出すのってコードを書かないとその時点で止まるような気がする。
コードを読むこととコードを書くことは習慣化しないと仕事で使える知識は取得することはできないと思う。
ロジックってコードを書く過程で出来上がるもんだから動画を見ても参考になるな程度でしかないと思う。
動画は見るだけで覚えられた気分になっているのはかなりまずいような気がする。
実際にコードを書かないとロジックは考えられないと思う。
俺も一時期動画を見ながらコードを覚えようとしたけどあんま効果がないという事がわかっている。
コードを読むことは重要だしコードを書き続ける事が重要だと思う。

うーん🤔。
今後は真面目に写経する人は強いんだろうなぁと思う。
そう言えばコードを読むことも続けていくことが肝心かなと思っている。

hiro_matsunoでした。

では。