技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

なんか悲しいね

ども、hiro_matsunoです。

なんか悲しいね。
神田沙也加さんが亡くなった昨日のニュースになってました。
自殺みたいです。

こうした事が最近多いですね。
衝撃というよりまだこれからなのにと思う事多いです。
心が折れてたんでしょうか。
俺もADHDになってますが。
芸能人が今一番必要なのはストレス・マネージメントなのかもなと思います。
俺たちもヘタクソな部類の人々なんですが。

エンジニアやクリエイターは時間に追われてストレス・マネージメント忘れがちなんですよ。
俺もつい最近始めたばかりです。
言っておかねばならないのは壊れても治る可能性がなくてもリハビリやストレス・マネージメントは一回は試してみる必要があるのかなってところですね。
リハビリやストレス・マネージメントすることの重要性があるって事です。

俺もエンジニアとして復帰できる可能性がまだ残されてる事が木曜日の相談員の依頼をかけてた時にわかりました。
それは多分ありません。
俺はエンジニアからクリエイター兼講師にジョブチェンジしようとしていますので多少はプログラミングで出来て加工ができると言った形で考えてます。
正直言って上司からのマウントされる率が上がってしまってるのであんまエンジニアでいる理由も無くなっちゃったんですね。

ハッカソン復帰はエンジニア的視点にたてる可能性はあるかもよ。
でも、俺それもないかなと思っています。
土日が確実に潰れるのでストレス・マネージメントができない状態に陥る可能性が秘めてるからです。
ストレス発散が逆効果に出る可能性もあるからなんですけどね。
ストレス溜めるとADHDの回復も遅れるのでなるべくストレス溜めないようにしたいのもあります。
Vue3やReactやAngluerなどが移行しているのでTypeScriptだけは追加しておきたいので来週から勉強します。

まぁ、こんな所かな。
ストレス溜めるとろくなことがないです。
溜めない事が大切と言えます。
不安も出てきますしね。
コロナ禍が怖いのは心が潰れる前にやれる事が限られてしまう事なんです。
これからもこういうこと増えてくるんだろうなぁ。
俺で良いのならそのうち精神疾患患者の相談用Lineオープンチャット準備しようかなと思っています。
準備できたらこのブログで報告します。

hiro_matsunoでした。

では。