技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今ふと思うこと。

ども、hiro_matsunoです。

俺が今思っていることは前を向いて歩かないとダメだなと思いました。
前を向くと言うことは障害について向き合わないといけないと思ったんです。
ADHDと向き合うことを考えないと迷惑をかけそうな気がしたと言うのがきっかけなんです。

だからこそ前を向くと決めたんです。
正直な話を上原亜衣ちゃんの誕生日おめでとう投稿で上げさせてもらいました。
俺自身が決めないといけないのは今は一般的な仕事ではなく就業支援であることなんです。
相談員という新たなチーム員を入れないと今後ダメになるんじゃないかと思ったんです。
だからこそ前向きに考えていこうと思ったわけです。
あの投稿は後ろをむくために書いたわけじゃなく前を向きたいから書いたんです。

確かに俺の頭脳は今ズタズタです。
自分の脳の再構築に時間がかかることは確かです。
そのままの状況では亜衣ちゃんチームを破壊しかねないと思ったんです。
それは嬉しくないんですよ。
それは俺が今までやってきた競技プログラミングであるハッカソンでも同じことをいっぱい経験してきたからなんです。
新たなチーム員を入れるためにはそれなりの力がある人間が入るのなら問題はないんだけど俺はADHDを抱えています。
その中で頑張っていくのって努力と信念と継続と進化が入ります。
そこで一旦諦め就業支援に行こうと思ったわけです。

だから無理をする必要は今はやらないことを考えたんです。
許してもらえれば嬉しいんですが。
後ろ向きと思われてたら怖いなぁと思います。
ハローワークのチームは納得してサポートいただいてます。
チームを増やしていく努力やサポート体制を考えて整えていくことが重要なんです。
それで俺は今はサポートを増やすべきだという判断を昨日の就職相談で偶然担当者の方が見えて話ができたので決めれたんです。
ふわふわした状態では意味がないんです。
頑張らないといけないなぁと思いますが俺は前向きですから大丈夫です。
みんなごめんなさい。
正直今からマジで頑張ります。

hiro_matsunoでした。

では。