技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

iPadへのハードキーボードの勧め

ども、hiro_matsunoです。

イケハヤのTwitterうざい。
こっから始まるのも正直やつは炎上帝王ですからな。

さぁって今日ははっきり言っておくとiPadはハードキーボードのほうが打ちやすいということはみなさん知らないと思います。
正直いうとキー配列さえ覚えて仕舞えばとてつもないスピードで執筆したりする事ができますし重たいMacBookからも解放されます。
実はマウスもiPad使えるんです。
Apple Pencilだけだと思っている人多いんじゃ無いですか?
マウスも使えば擬似MacOS機の出来上がりです。

実際にその方法でリモート環境で使ってみましたがなんら問題はない。
だけどイラストレータさんにはこの方法はおすすめしないっす。
ハードキーボード使っても意味ないですし。
イラストレータさんのiPadの醍醐味って正直ペンタブじゃないっすか。
それ狙いだったら正直にApple PencilかUSBMobiを俺はお勧めしますよ。
USBMobiは訓練のメモ取り用に使ってますがGoodNotes5との相性も良く安くて使えるPencilですね。

あとはイヤホンですけど骨伝導はやめておいた方がいいかも。
直接耳の骨につけて使うタイプは大丈夫なんだけどスピーカと骨伝導両方になっているタイプはかなり音漏れします。
一番良いのはカナル型イヤホンでWF-1000XM4かLinkBudsがおすすめですけど安くて良いならSoundPeats T3・SoundPeats T2・Earfun FreePro・Earfun Free Pro2あたりもお薦めできます。
DualCoreなら断然SoundPeats  Sonic ProかSoundPeats ProシリーズかAVIOTがおすすめになってくるかと思います。
断然音がいいです。
値段が高くていいのなら断然ピアホンです。
ピアホンというのはピエール中野さんモデルで本人監修のもとチューニングされたAVIOTの人気イヤホンシリーズです。
ピアホンは現在5モデル出ています。
最強はピアホン5ですね。

あと言えるのはNotionとCraftとTickTickはサブスクしておきましょう。
AppleMusicとAmazonMusicはサブスクしておきましょう。
音が断然違います。
YouTubeはPremiumにしておく事がお薦めです。
YouTube Musicも適応されるので断然お薦めです。

あとみんなの銀行をお薦めしておきます。
みんなの銀行は銀行観の連携が取れるほか自分の使いたいものに資金を貯めたりするのに便利ですし即日デビットカード発行できるので便利です。
現在1000円になってしまいましたが友達紹介キャンペーンも行われています。
私も使っています。
私の友達紹介キャンペーンコードはEGsabppjです。
銀行登録時に紹介コードを使っていただくと登録者の皆さんと紹介者の私も1000円がキャッシュバックされます。
ぜひお薦めしますので使ってみてください。

あとはAlexaシリーズですけどお薦めはEcho DotとEcho Showですね。
自分は互換機も持っていますけど互換機はWifiでしか使えないのであんまお薦めしません。
EchoShow5使ってますけどいいですね。
壁紙も変えれるし良いですよ。

さぁ、今から飯食って美山の紫陽花を撮りに行ってから七宗の岐阜新文化会展に行ってきます。

hiro_matsunoでした。

では。